16old
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【16歳Ver.1】Series.12ブルマVer.
レッドリボン編直後。初キス話。原作読んでた時は「ブルマわがままだなあ」と思っていたけど、整理して書いてみると結構かわいそうな状況ですね。私だったら、この状況では愛されてないと確実に思う。ファンクラブはアニメ設定…だったと思うのですが。違ったらマイ設定でいいや。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【16歳Ver.1】Series12ヤムチャVer.
ちょっと話が重いかな。初期ヤムチャの性格では、なあなあのうちに手を出すことはなさそうなので、衝撃を与えてみました。ちなみに、ブルマのコーヒー砂糖入れはヤムチャの真似っこ。当サイトのブルマはブラックコーヒー派です。
(ジャンル/ほのぼの→ギャグ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【16歳Ver.2】Series.13ブルマVer.
くっつく→ラリる、の流れ。ブルマはノリやすいので、こういうラブラブ期間もあったと思うの。そう、たぶん…1週間くらいは。
(ジャンル/ほのぼの→ギャグ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【16歳Ver.2】Series13ヤムチャVer.
少女マンガチック。非常にわかりにくいと思うのですが、これが「コアラ抱っこ」。当然ブルマが子ども側です。
(ジャンル/ほのぼの→ギャグ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【16歳Ver.3】Series.16ブルマVer.
このなんてことなさが楽しい。
(ジャンル/ほのぼのギャグ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【16歳Ver.3】Series16ヤムチャVer.
なんというか、高校生バカップルの誕生です。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【16歳Ver.4】Series.17ブルマVer.
私は本当にブルマが好きなんだろうか、と思うほどブルマが怖い。ブルマは怒っている時が一番輝く、そう思う。
(ジャンル/ギャグ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【16歳Ver.4】Series17ヤムチャVer.
高校生バカップルシリーズ。さりげなくヤムチャが尻に敷かれています。わかりますか。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【16歳Ver.5】Series.14ブルマVer.
奇跡的に、かっこいいヤムチャ。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【16歳Ver.5】Series14ヤムチャVer.
でも本当は、こんな感じ。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【16歳Ver.6】Series.18ブルマVer.
幸せな別れ。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【16歳Ver.6】Series18ヤムチャVer.
巣立つ男。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【16歳Ver.7】Series.23ブルマVer.
本人も張ってることに気づかない、それが意地。自分で自分を騙す人。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル、クリリン)
【16歳Ver.7】Series23ヤムチャVer.
Series1にこの話の描写があります。影の主役はプーアルです。この2人は完全に互いの打算で付き合い始めた(「かわいい」「かっこいい」と思うのは「好き」とイコールではないんじゃないかなと。好意はあったかもしれないけど)と私は思っています。でもそれでいいと思う。好きになった者勝ちだよね。
17old
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【17歳Ver.1(16歳Ver.より引継)】Series.19ブルマVer.
くっつく→ラブラブ→リセット、という流れ。半年開けばきっとヤムチャはリセットされる、そう決め付けました。そしてヤムチャ育成ゲームスタート。ちなみに3ヶ月目に会っちゃったことは、ブルマの中ではカウントされていません。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【17歳Ver.1】Series19ヤムチャVer.
ヤムチャも3ヶ月目に会ったことはカウントしていません。というか、ブルマが会いにきたとは思っていない気がする。それに気づくのはずっと後。0と1というのは、バイナリディジットです。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【17歳Ver.2】Series.20ブルマVer.
ヤムチャ育成ゲームはまだ続く。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、亀仙人、クリリン)
【17歳Ver.2】Series20ヤムチャVer.
一緒にキッチンに立たせてみたかった、それだけ。亀仙人がえらそう。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、クリリン)
【17歳Ver.3】Series.21ブルマVer.
小休止。一緒に買い物させてみたかった(こればっかり)。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、クリリン)
【17歳Ver.3】Series21ヤムチャVer.
こういうのすごく好き。自分で書いておいてなんですが。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【17歳Ver.4】Series.24ブルマVer.
何となく、ブルマは海を渡る、ヤムチャは大地をいく、って感じがします。(いい意味で)土くさいんだよね、ヤムチャは。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【17歳Ver.4】Series24ヤムチャVer.
カメハウス修行時代のヤムチャはいい。永遠にこの設定で書いていたい。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【17歳Ver.5】Series.25ブルマVer.
倦怠期。ちなみに偽物の名前はリーク。当バージョンラストで再び同じ仕事をしています(芸なし)。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【17歳Ver.5】Series25ヤムチャVer.
脱皮しかけ。傷口から男が覗く。でもまた塞がる。
(ジャンル/ほのぼの?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、亀仙人)
【17歳Ver.6】Series.26ブルマVer.
なんてことのなさすぎる話をダラダラと。カメハウスの日常(?)の1コマ。
(ジャンル/ほのぼの?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、亀仙人)
【17歳Ver.6】Series26ヤムチャVer.
いわばベタの集合体。この距離感がたまりません。
(ジャンル/ほのぼの?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、クリリン、ランチ)
【17歳Ver.7】Series.27ブルマVer.
Ver6後日談。今回ブルマは完全に蚊帳の外です。
(ジャンル/ギャグ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、亀仙人、クリリン、ランチ)
【17歳Ver.7】Series27ヤムチャVer.
Ver6後日談。ある意味ヤムチャの真髄。
18old
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【18歳Ver.1(17歳Verより引継)】Series.28ブルマVer.
17歳Ver.7後日談。ブルマ、ほとんど追いつかれました。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【18歳Ver.1】Series28ヤムチャVer.
17歳Ver.7後日談。ヤムチャ、ほとんど追いつきました。まだ抜けないけど。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【18歳Ver.2】Series.29ブルマVer.
前半は上の空。後半は寝惚けてる。わかりにくいですが。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【18歳Ver.2】Series29ヤムチャVer.
カメハウス日常の1コマ。こういう掛け合い大好き。
(ジャンル/ギャグありシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【18歳Ver.3】Series.30ブルマVer.
私はブルマ派。理由なんてないよね。
(ジャンル/ギャグありシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【18歳Ver.3】Series30ヤムチャVer.
でも結局のところ、2人の言っていることは同じだったりする。
「良家の子女」云々は「有閑倶楽部」より。
(ジャンル/ギャグありシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル)
【18歳Ver.4】Series.31ブルマVer.
ブルヤムからヤムブルへ、180度回頭。
(ジャンル/ギャグありシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル)
【18歳Ver.4】Series31ヤムチャVer.
いわゆる転換期ってやつです。
(ジャンル/シリアスありコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【18歳Ver.5】Series.32ブルマVer.
夏。海。青春。
(ジャンル/シリアスありコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ランチ、クリリン)
【18歳Ver.5】Series32ヤムチャVer.
はい、対等。修行2年目は、明らかに弛んできてます(笑)
(ジャンル/シリアスありコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル)
【18歳Ver.6】Series.33ブルマVer.
Ver.5と同日の話。でもストーリーは繋がっていません。つーかこいつら1日に2回もケンカしてるぞ。いいのか。
(ジャンル/シリアスありコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、クリリン、プーアル)
【18歳Ver.6】Series33ヤムチャVer.
実は胸ポロが書きたかっただけだったり。この頃のヤムチャはかわいいので一通りやっておきたくて。原作でもダイヤ隠してたよね。あそこに。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、クリリン)
【18歳Ver.7】Series.34ブルマVer.
ブルマの科学者設定大好き。読み飛ばし文章万歳。最後に2人が思い出しているのは17歳Ver.3のことです(念の為)。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、クリリン)
【18歳Ver.7】Series34ヤムチャVer.
ヤバイです。意に反してどんどんヤムチャが格好よくなってきています。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル)
【18歳Ver.8】Series.35ブルマVer.
マイ設定『武者修行』。改めて考えてみるとカメハウスで3年修行って長い。長すぎる。悟空とクリリンは1年満たなかったのになぜ?やっぱ実力の(ry
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル)
【18歳Ver.8】Series35ヤムチャVer.
天然は永遠に。このラスト、すごく2人らしいと思うのですがどうでしょう。
(ジャンル/シリアス?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル)
【18歳Ver.9】Series.36ブルマVer.
プーアルがいると一線を越えなくていい。もちろんそのためにブルマは連れてきています。らしくないと思うかもしれませんが、この頃のブルマは年齢相応に潔癖です。あるでしょ、そういう時期。それでいて無防備。最凶です。
(ジャンル/シリアスっぽいギャグ←何だそれ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル)
【18歳Ver.9】Series36ヤムチャVer.
イメージはこのED。彼女、彼氏の部屋、ネコ(プーアル)、ボストンバッグ、雑然としたブルマの部屋(あれ?)…このへんで挫折しました。ヤムチャのサービスシーンあり。ついうっかり。
(ジャンル/たぶんシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル)
【18歳Ver.10】Series.37ブルマVer.
あー恥ずかしい。longにあるやつより恥ずかしい。とにかく直接表現を避けることに終始しました。わかりにくいかもしれません。読み取っていただけると幸せです。
(ジャンル/たぶんシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル)
【18歳Ver.10】Series37ヤムチャVer.
やっぱこういうの向いてないなーと思いつつ、…萌えた。ヤムチャに。抑えるヤムチャ、怒るブルマ、というのが私的なツボ。今頃気がつきました。だからケンカが好きなのね。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【18歳Ver.11】Series.38ブルマVer.
Ver.10続編。またケンカ。だってこいつら書いてると、勝手にケンカ始めるよ。マジで。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【18歳Ver.11】Series38ヤムチャVer.
Ver.10続編。彼らのケンカは愛情表現。本当にその表現がしっくりきます。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【18歳Ver.12】Series.39ブルマVer.
格好いいヤムチャと、可愛いブルマ。たまにはね。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【18歳Ver.12】Series39ヤムチャVer.
Ver.11続編。一応解説しておくと、ヤムチャは最後まで気づきませんでした。だってその方が自然でしょ。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル)
【18歳Ver.13】Series.40ブルマVer.
いわゆるバカの一つ覚え設定。いつもとポジションが逆。
(ジャンル/ギャグ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【18歳Ver.13】Series40ヤムチャVer.
天然風味2連発。端から見ているぶんにはラブい。それが成り立つのもヤムチャならでは。ちなみにこのニップは架空(当たり前だ)。ベラドンナとキャットニップを足して2で割りました。
19old
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル)
【19歳Ver.1】Series.41ブルマVer.
17歳Ver.1(Series.19)と対になってる話です。この『ヤムチャリセット説』はあくまでブルマの持論。本当にそうなのかどうかは知りません。ちなみにブルマが作ろうとしていたのは『鉄鍋のジャン!』的料理。破壊力抜群です。
(ジャンル/ギャグ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、クリリン、亀仙人、ランチ)
【19歳Ver.1】Series41ヤムチャVer.
「タイミングを計るヤムチャ」を書きたい思いでひたすら綴りました。結果、なぜかギャグに。メインがヤムチャのギャグで、オチがブルヤム。ヤムチャの立場って一体。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、クリリン、亀仙人、ランチ、ウーロン)
【19歳Ver.2】Series.43ブルマVer.
ブルマの発明品話。マシュマロの元ネタはくつぎけんいち「二次元倶楽部」収録の「マルチ博士の大発明」。元ネタも何も名前が同じだけですが。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、クリリン)
【19歳Ver.2】Series43ヤムチャVer.
野生動物と戦うヤムチャが好き。超人的じゃない強さって素敵ね。
(ジャンル/ギャグありシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン)
【19歳Ver.3】Series.45ブルマVer.
100%ヤムブル。熊キター(笑)。ちなみに、寝起きなのでちょっぴり(?)不機嫌です。
(ジャンル/ギャグありシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、クリリン、ランチ)
【19歳Ver.3】Series45ヤムチャVer.
ヤムチャの目から見てもヤムブル。こんなの以下略。ちなみに、ヤムチャもまた不機嫌です。なぜなら前日(前話)騙されたから。Ver.2(Series43)ブルマVerと対になっているような気もする話。ヤムチャのターニングポイント。
(ジャンル/ギャグありシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン)
【19歳Ver.4】Series.47ブルマVer.
100%ヤムブル。まったく同じパターン(芸なし)。18歳Ver.6(Series.33)を踏まえた話。
(ジャンル/ギャグありシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、クリリン、ランチ)
【19歳Ver.4】Series47ヤムチャVer.
ヤムチャ目線でもヤムブル。まったく以下略。少々ブルマびいきが過ぎるかなという気はしますが。フォローしておくなら、ナンパされる人がモテているとは限らないわけで。ナンパされるということは軽く見られているということでもありますから…ブルマってそんな感じしますよね。あとは夏の仕業よ。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【19歳Ver.5】Series.52ブルマVer.
カメハウス修行終了、ヤムチャC.C帰還話。時系列云々以前に、どこかで月日を数え間違えました。もういいかなと(投げやり)。おかげで武道会まで間が開いた。遊び倒します。
(ジャンル/ギャグありシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【19歳Ver.5】Series52ヤムチャVer.
…逃げました。水溜りの真実は各々の好みで判断してね。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【19歳Ver.6】Series.53ブルマVer.
Series52続編。「好きな男に晒した醜態」に関しては敏感。それくらいの機微はあってもいいんじゃないかという夢をブルマに…いや、ヤムチャに与えた。正直ブルマにはそんなものないだろうとは思いますが。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【19歳Ver.6】Series53ヤムチャVer.
レスキューヤムチャ。後半の吹っ切れ具合が、私の中のヤムチャの本質です。ブルマも切り替え早いけど、ヤムチャも結構早いと思う。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【19歳Ver.7】Series.54ブルマVer.
酷い彼女。…まあそれなりの苦労はあるようですが。3年ぶりのデート(この3年ぶりっていう設定おいしいなあ)。ヤムチャ髪切り話。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【19歳Ver.7】Series54ヤムチャVer.
そしてうまいこと騙される彼氏。…うちのヤムチャは、ブルマに対しては少々性格が悪くなるようです。ヤムチャって如何にもブルマに染められた気がするのは私だけでしょうか(原作後期を見てもそう思う)。
inserted by FC2 system