less-than-lover
(ジャンル/コメディ?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.1】Series.64ブルマVer.
ハイスクールコメディ・バッドエンド編。ヤムチャがC.Cにやって来て間もない頃(一ヶ月後くらい)の話。恋に恋する、フィルターかかってる状態から、それが解けるまで。つまり初ケンカ。
(ジャンル/コメディ?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.1】Series64ヤムチャVer.
当然、ヤムチャもフィルターかかってる。やっぱり彼らは、気持ちよりも現実が先行したって感じだよね。初期ヤムチャのブルマの二人称は「ブルマさん」、三人称は「ブルマ」。鬼ヤムチャにそう書かれていて妙に納得しました。そこを見るまで誤植かと思っていた。10年以上もそう思っていた。
(ジャンル/コメディ?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【LTLVer.2】Series.65ブルマVer.
ハイスクールコメディ・バッドエンド編2。Series64続編。相変わらずブルマはヤムチャの外見しか見ていません(笑)。ヤムチャどれだけ鈍いんだ、って感じしますが、これが私にとっての初期ヤムチャです。そこが魅力だと思っています。
(ジャンル/コメディ?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.2】Series65ヤムチャVer.
ヤムチャとウーロンの掛け合いが好き。ウーロンは姿がブタじゃなければ、ニヒルな男でいけるような気がする。あ、ヤムチャはブルマがサボリ魔だということをまだ知りません。蛇足ながら。
(ジャンル/コメディ?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.3】Series.66ブルマVer.
ハイスクールコメディ・バッドエンド編3。Series65続編。なんか少女漫画の連載みたい。ピンチで終わって、解決してまたピンチ、みたいな。初「ヤムチャのバカ」。
(ジャンル/コメディ?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.3】Series66ヤムチャVer.
あまりに「わかりやすい」を連呼していて、後の話と矛盾している感があるかもしれませんが、恋愛って深みにハマるほどわからなくなるものだと思うの。初めはお互い素直なものだし。この2人はその典型なんじゃないかと。それにしてもヤムチャモテすぎ。彼の旬は早く短い。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.4】Series.67ブルマVer.
ハイスクール・かろうじてハッピーエンド編。Series66続編。全然萌えない話だけど、ブルマらしいかな、とは思う。この姿勢で、彼女はこの後のヤムチャ修行時代の半分を過ごしています。そして、そろそろいいかなと思ったところで、気を抜いた。そういう解釈。
(ジャンル/シリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.4】Series67ヤムチャVer.
ヤムチャの基本姿勢も決まった(笑)。彼はこの姿勢でブルマとの付き合いの大半を過ごした。きっと間違いない。
(ジャンル/シリアス?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.5】Series.69ブルマVer.
ハイスクールコメディ・バッドエンド編4。天下一武道会をめぐる話(なのか?)。ヤムブル話としてはあまり実がないけど、とりあえずこのラストに持っていきたかった。なんとなく話が繋がるかと思って。この後悟空がやってくるって感じで。
(ジャンル/シリアス?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.5】Series69ヤムチャVer.
ブルマがハイスクール嫌いなのは、ヤムチャのせい。…のような気がしてきた。ちなみに、ヤムチャの目には大勢の女の子たちは入っていません。わかりにくいかもしれませんが。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.6】Series.70ブルマVer.
よくわからない編。Ver.5/Series69挿入エピソード(これ以降、初キス話まですべてそう)。遊園地デート話。…のはずが、単にC.Cメンバーで遊ぶ話になってる。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.6】Series70ヤムチャVer.
プーアルをなかなか喋らせることができない。どうしてもウーロンに振ってしまう…。でもヤムチャ、ウーロン、プーアルこの男3人(匹?)のバランスは絶妙だと思う。寄り集まってると雑魚っぽさが増すところも笑える。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.7】Series.71ブルマVer.
よくわからない編2。今度は映画デート話。…のはずが、やっぱりC.Cメンバーで遊ぶ話になってる。楽しいんだけど、会話の際ヤムチャの影が薄くなるのが難点だな。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.7】Series71ヤムチャVer.
弱!ヤムチャ弱!そう思えたらヤムチャVerは成功、と自分では思っています。二人とも気づかなかった…それがオチ。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.8】Series.72ブルマVer.
よくわからない編3。ヤムチャ初めてのデートすっぽかし。また映画。イチゴに愛を感じる女。脳貧血は私もよくなります。実際こんな感じです。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ、ブリーフ博士)
【LTLVer.8】Series72ヤムチャVer.
そしてイチゴに嫉妬する男。ヤムチャって、鈍いのか優しいのか包容力があるのかないのかよくわからない(褒め言葉)。ヤムブルよりも、C.Cメンバーの話を書きたくなってきてる。っていうか書いてる。
(ジャンル/コメディ?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.9】Series.75ブルマVer.
ハイスクールコメディ・バッドエンド編5。微妙にカップルらしい、ハイスクールの過ごし方。ブルマの取った方法はこのページ最後にある演示実験。本当にきれいです。
(ジャンル/コメディ?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.9】Series75ヤムチャVer.
Ver.9にしてようやくヤムチャがブルマに慣れてきた。でもまだ弱い。道程は遠い…。どうでもいい豆知識→ノック2回はトイレ確認、3回は知人友人、4回は初訪問或いは礼儀が必要な場合。
(ジャンル/シリアス?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン)
【LTLVer.10】Series.76ブルマVer.
ハイスクールコメディ・一応ハッピーエンド編。Series.75続編。ややイレギュラーなケンカ。すごく微妙かつフラットな、なし崩し的ハッピーエンド。
(ジャンル/シリアス?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、ブルマのママ)
【LTLVer.10】Series76ヤムチャVer.
機嫌を取るヤムチャが書きたかった…わけではない。
(ジャンル/シリアス?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.11】Series.78ブルマVer.
ハイスクールコメディ・ハッピーエンド編。ちょっぴりかわいい心境のブルマ。解る人にとってだけですけれども。いわば初キス話の前哨戦。
(ジャンル/シリアス?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.11】Series78ヤムチャVer.
時にはこういうこともないと、気持ちは持続しません。だって、ブルマ本当に怖いし…。実のところはヤキモチではないのですが、ヤムチャにはそこまでは解らないだろうと。それが解るようなら、このシリーズが成り立ちません。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.12】Series.77ブルマVer.
よくわからない編4。サファリパークにデー…いや、みんなで遊びに行く話。一見、ブルマとプーアルの話。でも実は全然違います。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.12】Series77ヤムチャVer.
ヤムチャ目線では立派にヤムブル。プーアルは変化能力を使わせると前面に出せますね。ウーロンはそうじゃないけど。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【LTLVer.13】Series.81ブルマVer.
よくわからない編5。学祭話。Ver.6/Series.70の姉妹作。且つlongのネタとも被ってる。ひさしぶりにヤムチャの格好よさをアピール。そこしかアピールするところがないから。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【LTLVer.13】Series81ヤムチャVer.
「軟弱な都会に飽き飽きする」ほど、学生生活にハマり込んでいるヤムチャ。尻に敷かれている現状をようやく認識し出した模様。ちなみに驚いた時と怒った時(つまり自制心を失った時)だけ「おまえ」呼ばわりしてます。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【LTLVer.14】Series.111ブルマVer.
ハイスクールコメディ・たぶんハッピーエンド編。動物園デート…ではなく、写生大会。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.14】Series111ヤムチャVer.
この後ヤムチャはきっちりと計画を立て…はたぶんしません。例によってブルマにせっつかれて出かけるはめになるでしょう。
(ジャンル/季節モノ・ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ、ブリーフ博士)
【LTLVer.15】Series.113ブルマVer.
初めてのクリスマス。出会って3、4ヶ月しか経ってないので、あっさりと…しているようで、実はブルマはかなり手編みのマフラーを根に持ってる(笑)。
(ジャンル/季節モノ・ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ、ブリーフ博士)
【LTLVer.15】Series113ヤムチャVer.
ツンデレ。ヤムチャではなくブルマが。一方、いろんな意味で甘いヤムチャ。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.16】Series.101ブルマVer.
番外編。「怒らないブルマさん」シリーズ。…いえ、そういう要望があったので。ブルマを怒らせないとすごく話が作りにくいので、別枠で。ヤムチャ誕生日話。でも何月何日なのかわからない。ちなみにブルマがヤムチャのことを年上と思った根拠は、初登場時のヤムチャは老けてるからです。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.16】Series101ヤムチャVer.
ラスト以外、ヤムチャは何もしていません(笑)。(私にとっての)初期ヤムは自分からは動かないので、どうにもできなかった。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、ブルマママ)
【LTLVer.17】Series.104ブルマVer.
番外編。上記の話の姉妹作。「怒らないブルマさん」シリーズ崩れ(失敗したの)。今度はブルマの誕生日。Ver24(Series.86)に矛盾を落としてしまうのですが、考えてみればヤムチャ一度も誘ってないなと思いまして。
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.17】Series104ヤムチャVer.
いろいろ考えてはいるけれどなかなか口に出しては言えないのがこの頃のヤムチャのかわいいところ。本当の話はこの後始まる。
(ジャンル/悟ブルっぽいコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、孫悟空、ブルマママ)
【LTLVer.18】Series.80ブルマVer.
番外編。パラレル。いないはずの悟空がなぜかいる。まったく辻褄をつけず、いきなり放り込んでみました。みんなでプールに行く話。ヤムブル半分悟ブル半分ヤム悟もちょっと。「際遇」=たまたま出会うこと。
(ジャンル/ヤム悟っぽい?コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、孫悟空、ブルマママ)
【LTLVer.18】Series80ヤムチャVer.
悟空→ブルマ→ヤムチャ。当然ヤムチャの下はいない。そういうトラブルヒエラルキー。ちなみに筋斗雲の色は原作仕様。
(ジャンル/シリアス?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ、ブリーフ博士)
【LTLVer.19】Series.85ブルマVer.
よくわからない編6。ミクロバンドネタ。22oldVer.3と対になっている話。ブルマがヤムチャを看護する話。…途中までは。マッドサイエンティストの片鱗あり。ブルマの人生に対する姿勢が見える…
(ジャンル/ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ、ブリーフ博士)
【LTLVer.19】Series85ヤムチャVer.
ヤムチャのブルマに対する姿勢が見える。つーか最初から変わってねえ(笑)。ブルマは不満なのに、ヤムチャは満足してる。それが私にとっての初期ヤムブル。そして後期は逆になる。
(ジャンル/シリアスっぽいコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【LTLVer.20】Series.63ブルマVer.
初キス話第2弾。16oldの話の重さに自分自身で堪えられず書き直し。そしてこれを書いた後で、このシリーズを書き始めた。ので、うまく繋がっているかどうかかなり怪しい。アニメ設定。空中遊園地のエピソード(ヤムチャが女仕事人の色仕掛けにあい、挙句にそれを目撃・誤解したブルマに殴られた)を踏まえた話。
(ジャンル/シリアスっぽいコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.20】Series63ヤムチャVer.
流れとしてはVer.5/Series.69の後。ヤムチャが軽い。そして微妙に酷いことをしている。でも男なんてこんなものだと思う。
(ジャンル/コメディっぽいシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ、ブリーフ博士)
【LTLVer.21】Series.79ブルマVer.
Series63翌日話。「再進」とはおかわりのこと。つまるところキスおかわり話。人はすぐには変わりませんよっていう話です。
(ジャンル/コメディっぽいシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ、ブリーフ博士)
【LTLVer.21】Series79ヤムチャVer.
ここから高校生バージョンと被っていきます。あっちはあっち、こっちはこっちってことで。本当は前話でこのシリーズを終える予定だったのですが、この中途半端な雰囲気が気に入ったので、もうちっとだけ続けたいんじゃ…
(ジャンル/シリアス?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、ブルマママ、ブリーフ博士)
【LTLVer.22】Series.83ブルマVer.
Series79翌日の再々進&さよなら話(前編)。とにかく未満ということで、延々とキス話を続けてみてる。Ver1、2、3、あと…?ともかくいろんな話を踏まえています。ヤムチャはブルマに、ブルマはヤムチャに流されてる。でも惰性じゃない。そんな感じ。
(ジャンル/シリアス?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ、ブリーフ博士)
【LTLVer.22】Series83ヤムチャVer.
珍しくヤムチャが寝惚けています。でなければ、こんなに冷静に手を離しません。ちなみに彼はパイソンと戦う夢を見ていた。これが本当の蛇足…(寒)
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、亀仙人、クリリン、ランチ、ウミガメ)
【LTLVer.23】Series.84ブルマVer.
Series83後編。というよりほとんどおまけ。なぜか急にランチさんを書きたくなった。C.C熱からカメハウス熱へ転化。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、亀仙人、クリリン、ランチ、ウミガメ)
【LTLVer.23】Series84ヤムチャVer.
ブルマに「べーだ」と言わせたかったのが、元々の趣向。それだけだったのに、ここまで長くなった。ちなみにヤムチャはプーアルになら格好悪いところを見せても平気。それが主従愛。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.24】Series.86ブルマVer.
Ver.22/Series83挿入エピソード(これ以降、再会話まですべてそう)。遊園地デート話。ブルマがすごくかわいい。…個人的には。観覧車の仕様は、ツーシーターベンチ、正面に窓、背後にドア。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.24】Series86ヤムチャVer.
ブルマは無意識の眼力はあるけど、意識すると全然ダメ(アイコンタクトが通じない理由)。そういう解釈。
(ジャンル/シリアス?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.25】Series.87ブルマVer.
Series.86翌日話。「いつも口喧しいやつが少し大人しいと調子が狂う」というベタネタ、ブルマ風味。
(ジャンル/シリアス?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.25】Series87ヤムチャVer.
ナチュラルに尻に敷かれている人の心情。ヤムチャは苦労症。
(ジャンル/超ダラダラコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン)
【LTLVer.26】Series.88ブルマVer.
Series.87翌日話。Series.87のヤムチャ版。「いつも腰の弱いやつが普通になるとムカつく」…?裏のテーマは「ケンカしていない時の2人の会話」。結局やっぱりケンカ腰。
(ジャンル/超ダラダラコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.26】Series88ヤムチャVer.
なんというか…綱渡りをする男の話。ヤムブルの日常的ケンカ連鎖の正体、みたいな。ケンカも話も、すごくダラダラしてます。
(ジャンル/からっとコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ、ブリーフ博士)
【LTLVer.27】Series.90ブルマVer.
修行前C.C最後の一日。総集編みたいな話。「最後の最後」とブルマは言っていますが、その話はありません。というか、それがVer.22(Series.83)なので。そんなもんだよ、この2人は。
(ジャンル/からっとコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.27】Series90ヤムチャVer.
最後に(も?)気の緩む男。ちなみにヤムチャはブルマよりは目がいい。意識がクリアーな状態なら耳も。(一応)荒野の男だから。
(ジャンル/コメディっぽいシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ、ウミガメ)
【LTLVer.28】Series.82ブルマVer.
カメハウス修行再会話。浮気じゃなく本気に走りかけるブルマ。本気→浮気→元鞘と変遷。ブルー将軍のことを「お好み」だと言っていたのを思い出して。ヤムチャの髪型もそうだし、この頃のブルマって短髪好き?
(ジャンル/コメディっぽいシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ)
【LTLVer.28】Series82ヤムチャVer.
ぶっちゃけ何も起こっていない。精神戦。そこはかとなくヤムクリの気配が…(注:健全な兄弟弟子関係)。寝室は2階に狭めの弟子部屋2つ+広めのランチ部屋、1階に亀仙人、ウミガメはどこかその辺で適当寝。亀仙人はブルマが遊びに来ることを見越してヤムチャを弟子にした。と勝手に設定づけたつもりが、アニメを見てみたら本当にそうなってた。結果OK…?
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ、ウミガメ)
【LTLVer.29】Series.89ブルマVer.
Series82翌日話。カメハウスの長い一日。…本当に長いかも。ブルマと住民たちとの触れ合い。ランチさんがすごく奥深いキャラに思えてきた…
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ)
【LTLVer.29】Series89ヤムチャVer.
クリリンの扱いが微妙(笑)。2階は若者部屋なので、通常亀仙人は行かない(バスルーム事件余談)。ヤムチャとクリリンの手形の後が亀仙人より早く消えたのは、手加減されていたからではなく、単に若さによる回復です。
(ジャンル/コメディっぽいシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ、ウミガメ)
【LTLVer.30】Series.91ブルマVer.
似非修行日記編1「海水浴場でのサメ追いのバイト」。ブルマの気持ちの答えはヤムチャVerのランチさんの台詞の中に。ブルマとランチさんのこの時点でのスタイル比較は公式設定より。ちなみに廃屋のイメージはこちら。サメはヒラシュモクザメ。どうでもいい設定満載。
(ジャンル/コメディっぽいシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ、ウミガメ)
【LTLVer.30】Series91ヤムチャVer.
良くも悪くもとことん流し続けるヤムチャ。慣れって怖い。彼は適応力あり過ぎ(そしてお調子者)。ヤムチャの運のなさ描写は、ストーリーには何の関係もありません。運のない情けないヤムチャが好きなの。なんかかわいくて。
(ジャンル/悟ブルっぽいコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、孫悟空、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ、ウミガメ)
【LTLVer.31】Series.103ブルマVer.
番外編。パラレル。いないはずの悟空がなぜかいるシリーズ2。ブルマと悟空が出会って約一年目のある夏の日のカメハウスに悟空を突っ込んでみたら人が多過ぎて収集つかなくて悟ブルどころじゃなくなった。でもヤムブルは死守。ブルマにとっての亀仙流三人の立ち位置の違いを出した…つもり。この場合の質というのはサイヤ人のことではありません。主人公としての質…
(ジャンル/ヤム悟っぽいコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、孫悟空、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ、ウミガメ)
【LTLVer.31】Series103ヤムチャVer.
ヤム悟は結構うまくいった。と、自分では思っている。ただのいいお兄さんという見方もありますが。こっちのヤムチャは悟ブル(G+B)のヤムチャのように嫉妬したりはしない。…たぶん。
(ジャンル/季節モノ・ほのぼの?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ)
【LTLVer.32】Series.96ブルマVer.
お正月話。カメハウス修行時代・似非修行日記編「1000人分の餅つきのバイト」。C.Cの年越しは中国風。欧風も日本風もいま一つしっくりこなかったのでここは中国風かな、と(お屠蘇と除夜の鐘は中国原産)。念の為雑学→お屠蘇は年少者から口をつけるのがマナー。「初一」とは中国語で一月一日のこと。
(ジャンル/季節モノ・ほのぼのコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ)
【LTLVer.32】Series96ヤムチャVer.
ヤムチャの感覚もまた中国風。それに荒野で餅つきもないだろうと思った。
(ジャンル/季節モノ・甘酸っぱいコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ、ウミガメ)
【LTLVer.33】Series.98ブルマVer.
バレンタイン話。カメハウス修行時代・似非修行日記編「間伐のバイト」。付き合い2年目にして初めてチョコをあげる話。1年越しのケンカ。
(ジャンル/季節モノ・コメディっぽいシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ、ウミガメ)
【LTLVer.33】Series98ヤムチャVer.
2年目の気安さと微妙さ。大人になりかけのヤムチャ、ってところです。なんかヤムチャがモテない君みたいになってますが、気にしないでください。
(ジャンル/季節モノ・ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ)
【LTLVer.34】Series.100ブルマVer.
ホワイトデー話。上記のバレンタイン話を踏まえたもの。とても素直に回りくどい意地を張るブルマ。珍しくおとなしめ。
(ジャンル/季節モノ・ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ)
【LTLVer.34】Series100ヤムチャVer.
たぶん爽やか。そしていつになくトラブっていない(ヤムチャ個人はトラブってるけど)、幸せな話。ちょっとネタが弱いけど、書いてよかったと思います。背中を押してくれたリクエストありがとう。
(ジャンル/季節モノ・ほのぼの?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、クリリン、亀仙人、ランチ)
【LTLVer.35】Series.109ブルマVer.
節分話。豆撒きすら色恋沙汰に持ち込むヤムブル魂。でもさすがに豆撒きだけでは話にならないので、何かの目覚めの片鱗を付加的に。
(ジャンル/季節モノ・ほのぼのコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、クリリン、亀仙人、ランチ)
【LTLVer.35】Series109ヤムチャVer.
修行生活二年目。何を書きたかったのか自分でもよくわかりませんが、要は二年目は中弛みするよっていうことなのかもしれません。
(ジャンル/たぶんほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ)
【LTLVer.36】Series.110ブルマVer.
ヤムチャ髪切り話。天下一武道会を目前にして、彼氏の再改造を図る女。高校生Verのやつとはかなり違った雰囲気で。
(ジャンル/たぶんほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、クリリン、亀仙人、ランチ)
【LTLVer.36】Series110ヤムチャVer.
オチの理由としては、時々妙に斜め後ろ姿が似ているカットがあったりしたので。意識してVer.1をなぞらえています。
(ジャンル/季節モノ・ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.37】Series.107ブルマVer.
お正月話第二弾。23回天下一武道会以前、ということくらいしか決めてない。ツンデレなブルマと、惚けたヤムチャ。「破五」とは中国語で一月五日のこと。「初一」に引き続き、正月は中国風です。
(ジャンル/季節モノ・ほのぼの)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.37】Series107ヤムチャVer.
いい加減なのではなく軽やか。あくまで軽やか。いや、でもやっぱりいい加減かもな…そんなヤムチャが好き。途中でいろいろほざいてますが、結局やられるのはご存じの通り。ブルマ >>> 越えられない壁 >>> ヤムチャ
(ジャンル/甘酸っぱい裏)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【LTLVer.38】Series.92ブルマVer.
番外裏ページ編1。初体験の際の心境。どこが恋人未満?というツッコミもあるかと思いますが、大人Verに置くのはノリ的に違和感があったのでここに。たぶんすごく女の子っぽいブルマ。行きかたはヤムチャVerの説明参照。
(ジャンル/甘酸っぱい裏)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【LTLVer.38】Series92ヤムチャVer.
リンクは張ってありません。url入力制。他ページのurlを参考にしてください。なんか、自然とヤムチャが性に目覚めた。ヤバイ。
(ジャンル/コメディっぽい裏)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン)
【LTLVer.39】Series.93ブルマVer.
番外裏ページ編2。Series92続編。現代っ子らしく性に目覚めたブルマ。わりと大胆にやってはいますが、色気は薄い。行きかたはヤムチャVerの説明参照。
(ジャンル/コメディっぽい裏)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン)
【LTLVer.39】Series93ヤムチャVer.
リンクは張ってありません。url入力制。他ページのurlを参考にしてください。こちらは本能的に性に目覚めたヤムチャ。「かわいい声」云々はアニメより。「ダメだこいつ。早くなんとかしないと…」な話。
(ジャンル/甘々な裏)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【LTLVer.40】Series.97ブルマVer.
番外裏ページ編3。Series93続編。再び素直でかわいいブルマ。飴と鞭の如く、長所と短所を交互に。行きかたはヤムチャVerの説明参照。
(ジャンル/甘々な裏)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【LTLVer.40】Series97ヤムチャVer.
リンクは張ってありません。url入力制。他ページのurlを参考にしてください。遅咲きの初恋はヤバイ、みたいな男だな、ヤムチャは。
(ジャンル/コメディっぽい裏)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン)
【LTLVer.41】Series.105ブルマVer.
番外裏ページ編4。Series97続編。そして完結してるけど前編。初体験後数か月ぶりに会った時の心境ITIVer(大人Verにも似たような設定の話があったことを書いた後で思い出した)。行きかたはヤムチャVerの説明参照。
(ジャンル/コメディっぽい裏)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン)
【LTLVer.41】Series105ヤムチャVer.
リンクは張ってありません。url入力制。他ページのurlを参考にしてください。サブタイトルは「はじめてのラブホテル」。純情青年の残り香は男のプライドによって掻き消される。
(ジャンル/裏っぽい何か)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.42】Series.106ブルマVer.
番外裏ページ編5。Series105続…いや後編。蛇足的後日談。裏要素のある話、という程度ですがシリーズ(笑)なので。行きかたはヤムチャVerの説明参照。
(ジャンル/裏っぽい何か)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブルマママ)
【LTLVer.42】Series106ヤムチャVer.
リンクは張ってありません。url入力制。他ページのurlを参考にしてください。サブタイトルは「はじめて(?)の朝帰り」。当然ヤムチャはブルマを起こせなかったわけで(春日恭介風に)。
(ジャンル/季節モノ・甘々)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン)
【LTLVer.43】Series.95ブルマVer.
クリスマス&ヤムチャ舞空術お披露目話。年齢が伏せてあるのは、いつ飛べるようになったのか定かではないから。微妙に悟ブル入ってます。
(ジャンル/季節モノ・甘々)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン)
【LTLVer.43】Series95ヤムチャVer.
男心、女知らず。タイトルの「楽」は初期胴着マークの「楽」。それと「聖誕快楽」=「メリークリスマス」から。Web拍手リクエスト「ヤムチャがブルマと初めて飛ぶ話」。
(ジャンル/季節モノ・さっぱりラブコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【LTLVer.44】Series.108ブルマVer.
バレンタイン話第二弾。と言ってもほとんどバレンタインとは関係ない話で、オチがバレンタインというだけですが。Series.98とは打って変わってこなれた感じのバレンタイン。
(ジャンル/季節モノ・さっぱりラブコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
【LTLVer.44】Series108ヤムチャVer.
うっかり裏ページに突入しそうなところを踏み止まった。それでよかったと思う。
(ジャンル/コメディっぽいシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル、ブリーフ博士)
【LTLVer.45】Series.99ブルマVer.
ソフトボイルド。Web拍手リクエスト「かっこいいヤムチャ」。そのわりにヤムチャの出番少ないですが。ブルマの3大フェイバリットは部分的に原作から読解。「金髪に青い瞳」=ブルー将軍(「わたしのお好み」発言)。「鳶色の髪に緑の瞳」は一般論を適用。タイトルは「雲蒸竜変」より。
(ジャンル/コメディっぽいシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブリーフ博士)
【LTLVer.45】Series99ヤムチャVer.
胸の大きさ云々は公式設定より。ブルマのスリーサイズって年齢で違う。ネタバレ補足説明(反転クリック)→パーティ会場はウェストエリア、そこから勝手のわからない路地を東に走って、センターエリアの端のビルにブルマは辿り着いた。だから見つけられなかったのはヤムチャのせいではない。「お偉方のパーティ」=ブリーフ博士の出席していたレセプション(犯人の計画内)。博士はやっぱり電源を切っていた(計画外)。たぶん翌日あたりブルマの博士への怒りが爆発する。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブリーフ博士、ブルマママ)
【LTLVer.46】Series.94ブルマVer.
ソフトボイルド崩れ。コメディ版「かっこいいヤムチャ」。それは本当にかっこいいのか?というツッコミはありで。敢えてなあなあの展開。この後ケンカになるかどうかは読み手の想像次第(笑)。わりとえっちぃ箇所があるので、そのつもりで読んでね。
(ジャンル/コメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブリーフ博士、ブルマママ)
【LTLVer.46】Series94ヤムチャVer.
Series99もそうですが、ヤムチャにまともに敵と相対させると一発KOして話が広がらないので、そうならないように意地悪しています。そうじゃなくとも戦いというものは、まず情報を集めて(Series99はここですでに躓いたパターン)、次に作戦をたてて、最後に力で締めくくるものだと思うのです。やっぱりえっちぃ箇所があるので、そのつもりで読んでね。
(ジャンル/シリアスっぽいコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ブリーフ博士)
【LTLVer.47】Series.102ブルマVer.
ソフトボイルドっぽくなるはずだったもの。タイトルは「同工異曲」から。蛇足ですが、実際には著名人の手書き原稿には数千万から数億の値がつくそうです。ヤムチャが「1億!」とか叫ぶことにものすごく違和感があったのでそうはしませんでしたが。
(ジャンル/シリアスっぽいコメディ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル)
【LTLVer.47】Series102ヤムチャVer.
ぶっちゃけブルマに男装させたかっただけだったり。ブルマとヤムチャがお互いの声を耳にしなかったのは、仮眠ルームが防音されていたから。じゃあなぜブルマがヤムチャの声で目覚めたのかというと、それは愛の成せる業。ヤムチャの啖呵といい、意識してベタを詰め込んでみた。
inserted by FC2 system