(全3ページ/2(後編)3(おまけエピローグ)はこちら)
(ジャンル/ラブ→ギャグ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、プーアル、ウーロン、ブルマママ)
ヤムブル付き合って間もない頃のラブ?ストーリー(なのか?)。
絶対最初はブルマからだろうと思うので。
(全13ページ/2345678910111213解説はこちら)
(ジャンル/ほのぼのシリアス)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、少女ブルマ)
ブルヤム17歳。12年前の世界に飛んだ彼らの前に幼年のブルマが現れる。
シリアスといっても重くはない。一見長く見えますが、1ページが短いです。
ストーリーには影響ありませんが、一部上のエピソードを引きずっています。
深読みするとちょっと切ない(かもしれない)。そのつもりのタイトルです。
▼【Episode.1】(全10ページ)
(ブルマVer/12345678910
(ヤムチャVer/12345678910
(ジャンル/基本ほのぼの系甘々+各話バラバラにいろいろ)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブリーフ博士)
web拍手リクエストを受けて書いた旅行話。雰囲気的にはless-than-lover、年齢的にはたぶん20代後半。というか、ヤムチャが舞空術を使えるようになった後。テーマは「気分」。ブルマはだんだんいつも通りに、逆にヤムチャは反抗的になっていく話。旅行1日目は飛行機で西の都からレッチェルまで。
▼【Episode.2】(全8ページ)
(ブルマVer/1234567、8)
(ヤムチャVer/1234567、8)
(ジャンル/コメディ→甘々)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、天津飯、餃子)
テーマは「痴話喧嘩」。ひたすら口喧嘩していく話。天津飯はラスト近くにちょっとだけ出演。ヤムチャのお人好しな部分が色濃く出ています。8ページ目は裏ページ。例によって他ページのURLを参考にしてください。ただしかなりやらしいので気をつけて。2〜4日目。レッチェルから船旅を経てルートビアへ。
▼【Episode.3】(全9ページ)
(ブルマVer/123456789
(ヤムチャVer/123456789
(ジャンル/カラッと甘々)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブリーフ博士、ブルマママ)
テーマは…「ずるい男」(笑)。もとい、「内輪喧嘩」。Episode.2とは根本的に違う喧嘩。Epi.2の流れを酌んで、ブルマを受けに回らせてみた。途中に生々しい台詞があるので気をつけて。あと初っ端が裏くさい。さらに全体的に雰囲気が少しエロくさい(でもそういう話ではない)。5〜7日目。クルーズ船内での騒動と、南の島グリーンシーニでの再会(?)。
▼【Episode.4】(全6ページ)
(ブルマVer/123456
(ヤムチャVer/123456
(ジャンル/カラッと激甘)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ランチ)
テーマは所謂「なかよく喧嘩」(ようやくここにこぎつけた)。それはもうベタなネタをDB的解釈で。なんとなく天ランを仄めかしてみたくて、実のところはそれだけのために着手した。ちょっぴりエロいのはもうデフォルト。8〜10日目。南国の楽園グリーンシーニでの三日間。
▼【Episode.5】(全6ページ)
(ブルマVer/123456
(ヤムチャVer/123456
(ジャンル/さらっと甘々)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ランチ)
なんというか、…Epi.1に戻る。ちょっぴりおねえさんぽいランチさんと、年下のバカップルの話。ランチさんは亀仙流の世話係だった時代があるので、ヤムブルに対してもそんな感じで。そろそろ本気で表と裏の区別がつかなくなってきた。(一部)R15+くらいではあるよな〜と思いつつ表扱い。10、11日目。引き続きグリーンシーニ。
▼【Episode.6】(全7ページ)
(ブルマVer/1234567
(ヤムチャVer/1234567
(ジャンル/微妙にオカルト)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
嫉妬&当てつけ行為というベタのコンボは、せめて呪いの宝石というアイテムを絡めて。ちなみにフォローショット=押し球、ドローショット=引き球。言わないとわからなさそうなそれぞれの性格を表した描写。12〜15日目。クルーズ船でショッピングの街ディーブルへ。
▼【Episode.7】(全7ページ)
(ブルマVer/1234567
(ヤムチャVer/1234567
(ジャンル/さりげに甘々)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
アンハッピーエンドっぽいハッピーエンド。オリキャラとの混成一個旅団による一日。ヤムチャのキールに対するもやもやは、同じ優男ならではの同族嫌悪。ブルマの双子へのイライラもまた同じ。16日目。クルーズ船でマフィン湾〜リュスティック海を探索。
▼【Episode.8】(全8ページ)
(ブルマVer/12345678
(ヤムチャVer/12345678
(ジャンル/甘々オカルト)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ランチ、ウーロン、プーアル、ブリーフ博士、ブルマママ)
あまりにもベタ過ぎて昨今使われなくなったネタ、そっくりさん。肝心のオカルト部分より伏線の方が長いという、ひどい話。ランチさんが神出鬼没な万能キャラに(笑)。17〜19日目。ブール海でひとまず航海旅行は終了。高級列車で大陸横断。パヴァからビアリまで。
▼【Episode.9】(全9ページ)
(ブルマVer/123456789
(ヤムチャVer/123456789
(ジャンル/だらだら系ラブコメ?)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
Epi8の余韻。&今度は各々言い寄られる話。ここまでブルマがトラブるばかりだったので、たまにはヤムチャに振ってみた。薄い空気が云々に関しては特にヤムチャを持ち上げたつもりはなく、運動選手は呼吸の仕方が特殊みたいです。19〜21日目。色ボケ兄妹を乗せて列車はロキシーマウンテンへ。
▼【Episode.10】(全4ページ)
(ブルマVer/123、4)
(ヤムチャVer/123、4)
(ジャンル/寸止め裏とその前振り話)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
Epi9のおまけ。おそらくはこれほど求められていないものもないんじゃないかという、ちょっと病んだ展開(個人的にはレズの方に含むところはありませんが、ブルマは絶対ダメだろうなと思うので、そういう描写になっています。気分を害した方がいたらごめんね)。らしくもなくヤムチャのターン。4ページ目は裏ページ。例によって他ページのURLを参考にしてください。21日目午後。
▼【Episode.11】(全5ページ)
(ブルマVer/12345
(ヤムチャVer/12345
(ジャンル/さらっと甘々)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ)
オリキャラとの混成一個旅団による一日。裏ページが入ったため別々に纏めましたが、実質的にEpi10の後編。&結果的にEpi7の立場逆転バージョンっぽい。らしくないブルマと優しいヤムチャの話…?(じゃないだろうな、やっぱり)。22日目。
▼【Episode.12】(全13ページ)
(ブルマVer/12345678910111213
(ヤムチャVer/12345678910111213
(ジャンル/ラブな前半+オカルトな後半)
(キャラクター/ブルマ、ヤムチャ、ウーロン、プーアル、ブリーフ博士)
あまりにもベタ過ぎて昨今使われなくなったネタ、入れ替わり。一部病的なヤムブル描写あり。やらしくはなくギャグっぽく書いてもいるのですが、わりとアブノーマルかつインモラルなので注意(12ページ目)。22日夜〜26日目。ニューブレットで高級列車旅行は終わり、飛行機に乗ってフライブレットへ。
↓拍手は裏以外全話纏めてここで。&何かいい地名思いついたら教えて。
地味に考えるのが大変なの。ちなみにパンから取ってます。
拍手する
inserted by FC2 system